有限会社アンフィニ(以下「当社」といいます。)が運営する当サービス(ステッカー製作屋、缶バッジ製作屋、キーホルダー製作屋、ストラップ製作屋、うちわ製作屋等)の利用に関し以下の通り定めます。
当サービスを利用した場合には、この規約に同意されたものとみなされますので内容をご理解の上、ご利用ください。
第1条 (本規約の適用範囲及び変更)
1 本規約は当サービスの利用に関し、当社及び利用者との間に適用されます。
2 当社は、利用者の承諾を得ることなく、WEBサイトへの掲載で利用者に通知することにより、本規約を変更できるものとします。 この場合、当サービスの提供条件は変更後の「利用規約」に拠ります。
3 変更後の本規約については、当社が別途定める場合を除き、当社のWEBサイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
第2条(本サービスの提供)
1 当サービスの提供は、注文受付時点当社WEBサイトの内容に基づくものとします。
2 当サービスの内容はお客様に予告なく変更することができるものとします。変更後の内容はWEBサイトに掲載する方法で発表し、WEBサイトへの掲載をもって有効とします。
3 注文受付より以前のWEBサイト記載内容の適用延長、または契約成立後のWEBサイト記載内容の遡及適用は受け付けません。注文受付時のWEBサイト記載内容は、注文受付時点以前のお問い合わせなどに応じてお客様に個別にご案内した内容に優先します。
第3条(お支払い)
1 お支払いには銀行振込(前払い)、商品代引、クロネコwebコレクト(クレジットカード)がご利用にいただけます。。
2 銀行振込(前払い)にてお支払いは、当サービス製品の製作開始前ととなります。ただし、個別に定める場合にはこの限りではありません。また、振り込み手数料はお客様の負担と致します。
3 商品代引でお支払いは、当サービス製品のお届け時と致します。また、商品代引手数料はお客様の負担となります。
4 クロネコwebコレクトでのお支払いは、当サービス製品の製作開始前となります。
第4条(配送)
1 商品の配送は、当社指定の運送会社を通じて行います。お届け先は、日本国内の住所に限らせていただくものとします。尚、日本国内であっても離島などお届けできない一部の地域がありますのでご了承ください。
2 当社、及び運送会社は、商品お届け時に商品の開梱等は行わないものとします。利用者は、ご注文時に指定した商品の配送先を、当社が商品発送手配を開始する以前までの期間であれば、当社へその旨連絡することにより変更することができるものとします。
3 受け取り拒否、長期不在等、利用者の不注意により商品が当社へ返送された場合、利用者は当社に返送時の配送料および再配送時の配送料の実費を支払うものとします。
商品をご注文の場合、ご注文からお届けまで原則10日~2週間程度掛かかるものとし、製作状況、その他に応じて変動する場合があります。商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、次に定める期間を延長させていただくことがあります。
・商品が欠品していた場合。土曜日、日曜日と祝日や弊社休業日が重なり、商品発送が行えない場合。
・当社からの出荷量、その他の作業量が多く、予定通りの商品発送が行えない場合。
・商品発送後、運送会社側の事情により配送が遅延する場合。
・交通事情や気象条件等により、物流が停止する場合。
納品日に利用者が不在の為、運送会社が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、利用者自ら運送会社に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。当社は、利用者への商品お届けが遅延したことによる利用者の直接的及び間接的損害について一切の責任を負わないものとします。
第5条(キャンセル)
お客様が当サービスの利用代金の支払い、または電子メール、口頭、その他の手段により、当社のサービス提供に同意の意思を提示することをもって当サービスの売買契約が成立したものとみなします。契約の成立後は、お客様都合による注文内容の変更及び注文の取り消しは受付致しません。契約の成立後、お客様都合により当サービスの提供を中止する場合も、お客様は当サービスの提供代金の全額、または提供代金の全額を上限に当社が請求するキャンセル料を支払う義務を負うものとします。
第6条(商品不良・誤納について)
事前にサンプル製作による確認のご希望をいただかなかった場合のお客様のイメージの違い(発色や製作物の若干のズレ等)による商品の返品、交換は受け付けません。また、印刷機械等の個体差等によりサンプルと本生産の間に多少の発色や色ずれ等が発生する場合があります。
商品不良が発生した場合は、弊社が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。尚、商品不良の為、お客様が当社ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を当社は行いません。商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応いたします。尚、商品誤納の為、お客様が当社ではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を当社は行いません。製品の良品または不良品の判断は、当社にて行うものとします。
第7条(返品・交換)
1 当サービスはお客様作成のデザイン等を用いて作成するオーダーメイド製品となります。いかなる理由においても不良品以外は返品不可とし、不良品に関しましては再製作を行い発送致します。
2 当社は下記に定める不良品については、商品到着後から7日以内に当社へ連絡があった場合に限り、良品との無償での交換、または弊社へお支払い代金より不良品分を返金することにより弁済するものとします。到着後10日が経過している場合については交換・返金を保証いたしません。
(1)極端な印刷汚れ
(2)製作物の不十分な成型
(3)当社による不適切なデータの取り扱いまたは印刷操作の誤りを原因として生じた、明らかな印刷内容の変化や欠損等(ただし、お客様より提供された不都合のあるデータの印刷は含みません)
3 下記の場合等は不良品交換対象外となります。
(1) デザイン作成時の注意事項を無視したデザイン等、お客様の入稿データが原因の不具合等
(2) お客様の輸送中・開梱時及び検品時に生じた損傷等
(3) お客様のイメージと異なる印刷結果(発色)等
4 不良品発生等によりその間に生じた損害・不利益について賠償する義務を一切負わないものとします。
第8条(著作権)
1 当サービスの提供に付随する全てのコンテンツの権利は当社を含む著作権の所有者に帰属します。当サービスを通じて提供される全てのコンテンツを、当サービスの利用以外の目的で使用し、また第三者に使用させる事を禁止します。
2 当サービスの利用にあたってお客様から当社に提供されるあらゆる著作物の著作権はお客様に帰属します。当社は当サービスの提供以外の目的でこれを使用せず、適切に管理及び処分するものとします。
3 お客様の求めに応じて当社が作成したデザインデータは当サービスの利用のために使用可能なものとし、他の目的で使用することを禁止します。ただし、個々のデータについて個別に取り決めを設けた場合にはこれに限りません。
第9条(禁止事項)
当サービスの利用に際して、次の各号の行為を行うことを禁止します。 お客様が禁止事項に反して当社に損害を与えた場合においては、お客様はその賠償の義務を負います。
1 当社及び第三者の著作権、プライバシー、財産権その他の権利または利益を侵害し、または侵害する恐れのある行為
2 当サービスの提供を妨げるような行為
3 法令に違反し、または違反する恐れのある行為
4 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
5 当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
6 その他当社が不適切と判断する行為
第10条(免責事項等)
1 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2 当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
3 お客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4 データ及び注文情報の不都合が発覚した場合、当社は、注文段階のいかんによらず、適切なデータ及び注文情報の入手を優先するものとし、それによる納品の遅延、またその遅延によりお客様または第三者が被った損害に関して当社は一切の責任を負わないものとします。
5 不適切なデータの取り扱い及び印刷操作の誤りによらない印刷結果、並びに、データ作成ソフトの仕様またはバグ、印刷機材の仕様及び性能に起因する印刷結果について、当社は一切の責任を負わないものとします。
6 お客様は当社に提供する印刷用データ及び注文情報が第三者の著作権並びにその他いかなる権利も侵害せず、かつ適法であることを保障する義務を負うものとします。お客様より提供された印刷用データ及び注文内容により第三者が損害を被った場合、当社はその一切の責任を負いません。さらに、それに関連して当社が損害を被った場合においてはお客様は当社に対する賠償責任を負うものとします。
7 当社は当サービス製品の配送の遅延、または配送中の事故及びその事故によりお客様または第三者が被った損害について一切の責任を負わないものとします。
8 お客様との間で相互に送信される電子メールに関して、その不着や到着遅延によりお客様が希望通り当サービスを利用できないことや、それにより発生した不都合並びに損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。また、当社は当社よりお客様へ送信するメールがお客様により受信され、また内容を確認されたことを確認する義務を負わないものとします。
9 当サービス製品の使用中に、お客様及び第三者が被った事故・怪我その他の損害について、当社は一切の責任を負わないものといたします。お客様は、当サービス製品の使用にあたり安全に十分に注意する義務を負うものと致します。また、お客様は当社製品の販売・配布など二次利用にあたっては利用者に十分に安全への注意喚起を行う義務を負うものと致します。
10 当サービスの利用にあたってお客様及び第三者が損害を被った場合において、弊社は一切の責任を負わないものとします。
11 当社では納期の遅れ等いかなる理由で発生する債務も、お支払い代金以上の弁済責任は負わないものとします。
第11条(注文情報の取り扱い)
1 当社は、原則として注文情報を利用者の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、利用者の事前の同意なく、当社は注文情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
(1)法令に基づき開示を求められた場合等
(2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合等
2 注文情報につきましては、当社の「プライバシーポリシー」に従い、当社が管理します。当社は、注文情報を、お客様へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。
3 当社は、お客様に対して、メールマガジン等の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。お客様が情報提供を希望しない場合は、当社所定の方法(お問い合わせフォーム)から、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、当サービス運営に必要な情報提供につきましては、お客様の希望により停止をすることはできません。
第12条 (サービスの中断・停止等)
1 当社は、当サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、当サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
(1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2)システムに負荷が集中した場合
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。
第13条 (準拠法)
本規約の成立、効力、解釈及び履行については、日本国法に準拠するものとします。
第14条 (紛争の解決)
1 「当サービス」に関連して利用者と当方との間で問題が生じた場合には、利用者と当社で誠意をもって協議し解決するものとします。
2 協議による解決を図ることができない場合、千葉地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。